どうも、僕です。
今日は年に一回の真面目な話でもしようかと思います。
僕はアレルギーの関係で真面目な話を一年に二回以上はできないんです。僕の命のために用法用量を守ってます。
先日大学を卒業しました。悪くなかったです。
それに伴って一年ちょいくらい主催したDJイベントのオーガナイザーの立場も退いて後輩にバトンタッチしました。
大学に入ってから始めたDJですがDJっていう音楽の表現方法がめちゃくちゃ好きになりました。言ってしまえばDJって誰かの曲をかけて上手に展開していくんです、ほとんどの場合。好きなアーティストの曲をクラブとかでかけるんすよ。別に自分の曲じゃないんす。
そうやって誰かの曲をなぞっていく中で、その曲の細部に触れることができるような曲がして、なんか好きな曲をより好きになれた気がします。
音楽は不思議なもんですね。
音楽じゃ癌は治らないし、音楽で戦争も無くならないです。
それでも、俺は確実に音楽に救われたし、音楽のおかげでいろんな事を頑張れてます。
音楽ってのはきっかけに似てると思うんです。
みんな色んなきっかけと出会って色んな決断をして生きていくんだろうと思います。確かに人生においてきっかけは無限にあるけど決断するのは自分です。
「誰かのおかげ」とか「何かのおかげ」って実はないんじゃないかなぁ。結局いつだって自分で一歩踏み出してるよ、皆。
音楽を聴いて何かの原動力にはなるかもしれないけど、実際に動くのは自分です。好きな曲と同じくらい自分も好きになれるといいね。
DJがまるで音をなぞって曲をつないでいくように、俺達も色んなきっかけを丁寧に扱って決断をつないで行こう。
俺もまた一つ決断して頑張るよ。いつかは誰かのきっかけになれるような音楽を作ろうと思います。
あれ?マジで真面目じゃん。おっぱいおっぱい。七色のパンティ。卑猥王に俺はなる!!!!!!!!!
こんなもんで真面目と不真面目のバランスとれたかな、じゃあまた。