感動は無常にも薄れる。

オッス。

 

今日は久々にちょいと真面目に文書書きます。普段書きたいことなんてないまま「文章書きテェ〜」ってノリで書くんで不特定多数を傷つけるブログになってるんすけど、今回はちゃんと残しておきたい気持ちと出来事があるおかげでそうはならなそうっす。あざす。

 

 

ほな何書くつもりなんだよテメェって話になりますね、今から書くから黙って見てろ。

 

仕事辞めるんすよ。お仕事。晴れて一旦ニートです、おおきに。日本国民の三代義務の労働をやめます、やったぜ。俺が非国民、我国ノ民ニ非ズ。

 

理由はまぁ色々あるんすけど、二つ程書いてみます。

 

一番は自分の店を作るって事ですね。自分の店でのらりくらり稼ぎながら好きなようにしてたいんすわ。客いない時は音楽の制作進めて、客いる時はヘラヘラする、これが理想。どう転んでも好きに時間を使いたいんす。

一応今もアパレルで働いてるんすけど、あれですね、僕はどうやら向いてないみたいです。好きな奴らとだけ一緒にいたいもんで。好きな奴なら許せることでもそれ以外だと全然許せない心の小ささがたまに嫌になります。

でも仕方ないんすよね。自分の昇進のために人を落としたり、自分のことを棚にあげたり。正直虫唾が走る連中は社会にはゴロゴロいます。もちろん僕も例に漏れずなんすけどね、仲間以外がどうなろうと知ったこっちゃないし。

 

もし仲間が凹んでたり悲しんでたら僕も凹むし悲しい。もし仲間が凹まされたり悲しまさせられてたら腹が立つし、力になれなかった自分を憎みます。

 

 

ほんで二つ目が、慣れちまったんすよ。仕事にも、日常にも。新しい環境でワクワクしてたあの感情も取り組むことへの必死さも、刺激にすらも、慣れちまったんすわ。

24年ほど間抜けなりに生きてきて自分のことを少しずつ分かるようになってきました。どうやら僕は飽き性みたいです。ある程度器用なのも相まって何でも平均以上にこなせる自信はあるけれど、何にでも無我夢中になれるほど真っ直ぐじゃないみたいです。

 

 

めちゃくちゃ嬉しかった言葉や体験、眩しいほどに感じた憧れ、眠れないくらいもがいた悔しさ、全てに対して飽きてしまうらしいんす。

涙が出るほどの感動、その時の熱量の賞味期限は長くないんです。だから感動し続けたいんです。だからこっちから動くんです。感動を待っていたくないんです。

 

ついさっき「自分、器用なんすよ」って逆菅原文太キメといたんすけど、前言撤回。分かってます、クソほど不器用で何も得意じゃないんです。

かなりの詐欺師。船長だったら僕みたいなもんは絶対一味に入れません。ルフィにも「うるせぇ!!来るな!!!」って言われました。ロビンの対義語です、よろしく。

 

ただ僕は豪運なので、めちゃくちゃ仲間にだけは恵まれてます。まぁでも僕の仲間なので基本的に全員どうしようもない奴らです。すっごい馬鹿だし無計画。おかげさまで本当に退屈しません。

あの時の感動を塗り替えるほどの感動を何度も共有してくれたかと思ったら、大馬鹿野郎な大失敗劇。でもそれも痛み分けれる。飽きっぽい僕には夢見心地なボンクラ達。

 

ゴムゴムの実なんて食ってなくても夢に手を伸ばせば、どんな遠くにある夢にでも届かせてくれる。

そうです、これがワンピースの正体です。みんな明日職場や学校でネタバレしてくださいね。

 

 

 

 

危ねぇ〜、なんとか悪口言わずに締めに入れたわ。

まぁ、今回は尾田栄一郎先生に少しだけ迷惑だったかも知れませんけど、許されるでしょ。だってワンピースの考察系YouTuberが許されてるんでしょ?人の作品の伏線やら今後やらをドヤ顔で予想して、当たった時だけ何故か偉そうな連中が許されてるんでしょ?

 

俺が詐欺師だったら奴らはテロリストですよ。あーあ、俺はちゃんと大好きな人たちと胸張れる事で金も稼ぐぞ〜!!!!

 

 

 

ほんじゃあ、これからも尾田栄一郎先生と僕のワンピースをよろしくお願いします!