無人島に一つだけ持っていく寿司を決める。

タイトルの通りです。

 

決めましょうよ、無人島に一つだけ持っていく寿司を。決めといた方がいいでしょ。どう考えても。

もし、ある日突然黒ずくめの連中に拉致されて移動中に「お前を無人島に置いていく。自力で生きてみろ。だが俺たちも鬼じゃない。一つだけ、一つだけ寿司を持って行かせてやる。今すぐ選べ。」って言われた時に困るでしょ、決めとかないと。

黒ずくめの連中は厳しいからすぐ決めないと問答無用でツナコーン軍艦にされます。1番あり得ない寿司を持っていく羽目になります。

 

ツナコーン軍艦片手にサバイバルしないで済むように全力で考えましょう。俺も頑張って考えるからテメェらも考えろよ。他人事じゃねえんだこれは。俺はテメェらのことを思って言ってるんだ、分かったか?

 

 

まず、寿司ってはめちゃくちゃ美味い。日本人の好きな食べ物は寿司かカレーか焼肉かラーメン。つまりめちゃくちゃ美味い。しかも寿司はバカみたいに種類がある。言ったもん勝ちみたいなところがある。一つに決めるのはかなり難しい。この間行きつけのくら寿司に行ったらチャンジャ握りがあった。寿司の伝統はとっくに死んでた。

そんな中で俺が1番好きな寿司はブリ。あれは美味い。俺の中で「寿司食いに行こう」は「ブリを恥ずかしげもなく5皿注文しまくろう」ってことなのだから。

 

じゃあもうお前はブリだろ、無人島にブリ持っていくだろ。そう言いたい気持ちはとてもわかるが、慌てるな。だからお前たちは無人島で生きのびれないんだよ。

 

心して聞いてくれ。

 

無人島ってのは基本的にめちゃくちゃ暑い。

だからナマモノは非常に都合が悪いわけだ。これが持っていく寿司を選ぶ上でかなり俺たちを悩ませる。そう、寿司ってのは大概生魚がシャリの上に乗っかってやがるからだ。

つまりブリも悪手なんじゃよ。生魚が乗っかった寿司を選んでしまった暁には無人島ついてすぐ頬張る始末になる。これは非常にまずい。無人島で1番やっちゃいけないことは、到着してすぐに腹も減ってないのに寿司一貫腹に入れることだからな。

 

じゃあどうすんのかって話。ナマモノが腐っちまう問題。この難題。

 

腐りにくいネタ選べばいいんじゃないか???

 

いや…すでに腐っているネタがあるとすれば…?

そう、納豆巻き。納豆はすでに腐ってるから賞味期限は無限です。(俺調べ)

じゃあもうこれ納豆巻きだろと、決定じゃねえかと。いやいやまだまだ甘いよ、遊びじゃねえんだ。真剣に考えようぜ。

 

 

 

納豆巻きはテンションが上がらんだろうが。

 

 

サバイバルにおいてテンションが落ちちゃうってのはほぼ詰みなわけ。生きる希望とテンションは直結するんだ。納豆巻きなんて選んでみろ、初っ端から気分は低空飛行。黒ずくめの連中にもイジられるぞ。

 

 

腐らなくてテンションも上がる寿司ネタ。こんなに難しいなんて思ってなかった。本当に無人島に寿司一つ持って行って生きて帰れるのか?寿司だぜ…、あれ一つなんて何の足しにもならねえぜ…?ハッピーターン一つといい勝負だぜ…?

 

 

考えろ…ヒントは今まで考えてきた道筋の中に確かにあったはずだ…。

 

 

無人島…黒ずくめ…チャンジャ…

 

 

そうだ…寿司の伝統はもう死んでるんだ…

 

 

じゃあもう答えは一つだろ。

「サバイバルナイフ軍艦」

これしかねぇ…!!!!

 

サバイバルナイフなら腐らない…!

サバイバルナイフはテンションが上がる…!!

そもそも無人島にサバイバルナイフはマストだろ…!!!

 

 

だから、頼むよ黒ずくめの大将ッ…!俺は決めたぜ…!!!サバイバルナイフ軍艦!サバイバルナイフ軍艦を握ってくれ!!!!!!

 

 

ありがとうみんな一緒に考えてくれて。必ず生きて帰る。

 

ほんじゃあ、ここらで「おあいそ」お願いします、